ライオンが人気~!歯ブラシ

両方とも似たような硬さで3歳になりたての子供にはちょうどよいサイズです。仕上げ以外は自分でしています。デザインも子供好みだったのですが!歯磨きもしやすくて気に入ったようでした。

コチラです!

2017年01月21日 ランキング上位商品↑

ライオン 歯ブラシ【08】ライオン こども歯ブラシ(EXkodomo) 1本【メール便22本までOK】【歯科専売品】 子ども用歯ブラシ

詳しくはこちら
 b y 楽 天

仕上げ用に購入♪歯科検診時〜愛用していますがグリップが持ちやすいので扱いやすいです。マミー17M(ミディアム)と共に購入。ただ子供が噛むとすぐブラシが開くので年齢が小さい子はすぐ交換しなくちゃならず財布が痛いです。。≪チェックアップ泡状≫も一緒に買いたいので是非扱ってくださ〜い!!!3000円で送料無料の期間中でした^^2歳と8か月の息子に13Sのグリーンとイエローを買いました。ヘッドが小さく磨きやすいです。いつも歯科医院で別の物を購入していましたが、今回こちらを初めて使ってみました。ミッキーマウス仕様はやわらかめの毛がなかったのでこちらを選びました。。13を子供用に!14を仕上げ磨き用に買いました。13Sなので絵はネコちゃんでしたが!長男は犬が好きなので犬がよかったなぁ。モノは良いと思います!この歯ブラシとの出会いは歯医者さんでした。ただ13はハンドルがもう少し短くてもいいかなと思います。バトラーH88よりも毛が細めなので少し柔らかい感じがしますが!でも子供は歯肉を磨くのを痛がっていたのでこの硬さがBestで購入してよかったと思います。。。絵も選べたらいいのになぁって思いました。毛は柔らかく磨いても痛くないのか、歯磨きをあまり嫌がらなくなりました。(^^)水色だと思っていたら、13Mはものすごく青でしたね。子供たちも市販の100円ぐらいの歯ブラシはこれより硬めなので嫌がります。幼稚園にも持たせてます。兄弟で違う色だと、自分のがわかりやすくていいです。たまたま市販の物を使った事ありますが、持ち手部分、握りずらそうでした。バトラーH88をK市の歯科医師会で勧められたのですが、楽天ショップでも市販でも見かけなかったので、同じくらいのヘッドで、同じ硬さ位のモノを探している中、S(ソフト)を購入しました。ブラシが柔らかいので仕上げの時も歯にフィットするような気がします。歯ブラシキャップは4本も買ったのに一つも入っていませんでした。4ヶ月ごとのフッ素の際!購入していたのですが『13S』の取り扱いがなくなって!こちらで購入しました。昭和大学の小児歯科に持って行きましたが!特に注意されませんでしたよ。小学二年生は月1回、年少さんは月2回ぐらいの頻度です。数本纏め買いしたので!なくなったリピ決定です!歯ブラシの硬さなどは!3歳の頃から定期健診してる歯科で見てもらい(1本は歯科で購入)その後!こちらで数本買うことにしてます。写真には全色出ているわけではないのですね。≪磨く→仕上げ磨き→フロス→うがい→フッ素≫の順ですが今現在、虫歯ゼロです^^歯ブラシはまとめ買い、仕上げ用とフロスは単品購入しました。